昭和はたらく車保存委員会

  働く廃車・旧車・草ヒロをアップ!撮影場所はシークレット!画像無断転写禁止!コメント大歓迎!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

情報求む!



<Y県F市>
平日の仕事中に県道沿いで捕獲しました。
今日あらためて片道1時間かけて行ってきました。
30年代のルートバンと思われますが…
車名はわかりませんが、かなりの激レア車では???
皆さんの情報をお待ちしております。
【後方画像】
  1. 2007/02/24(土) 14:44:32|
  2. VAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ニッサン キャラバン



<Y県H市>
H市の帰り道に「ニッサン キャラバン」を捕獲しました。
山間の河川沿いにあり、遊魚券の販売所として活躍していました。
ボディーカラーが良い感じでしたよ。
【後方画像】
  1. 2007/02/19(月) 23:44:20|
  2. VAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イスズ ライトバス



<Y県H市>
ヅラヲ様の「叢荘8148号室」BBSでも話題となった「イスズ ライトバス」です。コメント同じくフロントが「ロボット顔」しています。
夜の探索ではこの不気味な顔の出現は驚くこと受け合いです。
【後方画像】
  1. 2007/02/18(日) 20:36:03|
  2. BUS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トヨペット コロナバン



<Y県H市>
果樹園の奥にその姿は見えました。
リアデザインから「ニッサン バイオレットバン」と思いましたが…
フロントにまわって驚き!?
なかなかお目にかからない「トヨペット コロナバン」でした。
この手のコロナは結構マイナーでセダンもあまりお目にかけませんが、
ましてバンは尚のことです。
それにしてもリアデザインはバイオレットに似てるなぁ~
【後方画像】
  1. 2007/02/18(日) 16:08:23|
  2. VAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニッサン ホーマー



<Y県H市>
久しぶりに「ニッサン ホーマー」の登場です。
残念ながらフロントエンブレムは「P」ではなく「N」でした。
ちょっと寂しい顔つきでした…
【後方画像】
  1. 2007/02/18(日) 15:40:52|
  2. TRUCK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マツダ ボンゴバン



<Y県M市>
初代「マツダ ボンゴバン」です。
ボディーデザインとツートンカラーが今となってはとても新鮮です。
でも水陸両用車に見えるのは私だけでしょうか???
【後方画像】
  1. 2007/02/18(日) 15:36:16|
  2. VAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トヨタ ボンネットトラック



<Y県M市>
修理工場の隣にたたずんでいました。
しかし「トヨタ」の車名確認しかできず、車名はわかりません。
詳しい方コメントよろしくです。
【後方画像】
  1. 2007/02/18(日) 15:31:31|
  2. TRUCK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダットサン サニーバン



<Y県H市>
草むらから初代「ダットサン サニーバン」を捕獲しました。
【後方画像】
  1. 2007/02/17(土) 11:11:10|
  2. VAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミツビシ コルトバン



<S県F市>
草ヒロ探索している方はご存知のはず「ミツビシ コルトバン」です。
私も10年程前に偶然に発見しましたが、今回あらためて車両の再
確認に行ってきました。現在も処分されることなく、堂々と鎮座し
ており、懐かしくそしてうれしく感じました。
【後方画像】
  1. 2007/02/16(金) 21:10:05|
  2. VAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダットサン サニーバン



<Y県K市>
国道沿いから遠くの畑に緑の物体が…
行ってみると初期型「ダットサン サニーバン」でした。
オリジナルでしたが、全体をペンキで緑に塗ってありました。
【後方画像】
  1. 2007/02/13(火) 23:22:55|
  2. VAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トヨタ コロナピックアップ



<N県M市>
以前に掲載した「チェリーバン」の近くにあった通称
バリカンコロナこと「トヨタ コロナピックアップ」です。
たぶんマニアの方の所有車両かと思われます。
当時のピックアップはボディーラインに違和感なく綺麗
ですね。
【後方画像】
  1. 2007/02/12(月) 12:04:48|
  2. TRUCK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

トヨタ ダイナ



<Y県K市>
国道沿いで見つけた「トヨタ ダイナ」の現役車両です。
このカラー純正色のようですが、DIYで上塗りしてました。
それにしても現役でのご活躍は凄いです。
【後方画像】
  1. 2007/02/11(日) 22:31:50|
  2. TRUCK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダットサン キャブスター



<S県F市>
久しぶりに凄い車両を偶然捕獲しました。
「ダットサン キャブスター」です。
スキニータイヤは健在、ボディーカラーも珍しい
グリーンで良い感じでした。
レストアベースにまだまだいけそうです。
【後方画像】
  1. 2007/02/11(日) 16:23:09|
  2. VAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイハツ デルタ



<S県F市>
草むらの中に「ダイハツ デルタ」を捕獲しました。
隣にも同型のデルタがありましたが、雑草に隠れているため
撮影できませんでした。
【後方画像】
  1. 2007/02/11(日) 16:17:49|
  2. TRUCK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミツビシ キャンター



<Y県F市>
「ミツビシ キャンター」ロングベットタイプです。
そういえば最近この顔見ないですね。
【後方画像】
  1. 2007/02/11(日) 16:14:20|
  2. TRUCK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニッサン キャラバン



<Y県F市>
初期型「ニッサン キャラバン」です。
サイドドアはかなりの腐りようでした。
ところでキャラバン遭遇で幼少時代、この型のプラモを
作ったなぁ~と懐かしく思いました。
確か「アオシマ製」だったかと…
【後方画像】
  1. 2007/02/10(土) 13:03:58|
  2. VAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謎のマイクロバス



<Y県F市>
トヨタライトバスの隣、謎のマイクロバスを捕獲しました。
エコーなのか?コースターなのか??それとも…
たぶんフロントガラス下の帯状ラインから「ニッサン エコー」と
思われますが…おわかりの方ご一報お願いします。
※ちなみの屋根上にはマツダルーチェを乗せていました。
  1. 2007/02/09(金) 20:47:32|
  2. BUS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

トヨタ ライトバス



<Y県F市>
道路脇に隠れていた「トヨタ ライトバス」です。
以前コメントを頂いたカトラス様のサイトを確認したところ、
グリルの形状から後期型と判明しました。
テールランプはわかりずらいと思いますが角型でしたよ。
【後方画像】
  1. 2007/02/09(金) 20:17:10|
  2. BUS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トヨタ カローラバン



<Y県T村>
最近あまり見かけなくなりました。
3代目「トヨタ カローラバン」です。
ホイールキャップがまだまだ健在でした。
【後方画像】
  1. 2007/02/04(日) 12:04:41|
  2. VAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

